3ヶ月で結婚宣言。

年末までに結婚するといい、はや三年。今年度末までに期間を延ばしました。あと3ヶ月もなく2ヶ月ですが(笑)、婚活の様子を日々書いていこうと思います!

婚活2日目。

今日は、結婚相談所登録に必要な書類を
用意してポストに投函してきました。

独身証明書
・最終学歴卒業証書のコピー
・身分証明証のコピー
・写真
・相談所で貰った確認用紙

を入れて専用封筒でそのまま送ります。

私の場合は、
写真は提携写真館にお願いしたので
後日撮影、写真館から直接送ってもらいます。
提携写真館で撮ってもらうと10,800円しました。
高いなあ~。(´・ω・`)

自分で撮ったものを送っても
いいみたいなのですが、
「綺麗に撮ってもらった方が
男性からの連絡が沢山来るよ!」
とスタッフの方に言われ、
言われるがままに撮ってもらうことに...。笑

独身証明書は、
戸籍がある役所から郵送してもらいます。
直接役所に行けるようなら、
役所でそのままもらえます。
値段、申請の仕方は
その市町村によって違うのかな...。
私の場合は、
専用の申請書と定額小為替350円と一緒に
郵送で申請してから、3日で家に届きました。

戸籍が遠いところにあると時間がかかるので、
結婚相談所に登録しようと思ったら
早めに役所に連絡しておいた方がいいです。

身分証のコピーは、
運転免許証とか、保険証のコピーで
大丈夫です。

卒業証書も、
家で白黒コピーしたもので
大丈夫だそうです。


封筒をポストに投函する前に
書類だけ郵送してもらっていた
別の相談所から電話があり、
少し迷いましたが...
早く行動した方がいいよね。
どの大手相談所も契約してから
1週間は登録までに時間がかかるようなので。

今日は久々マツエクしました!
すこーしでも、写真を可愛く
撮ってもらうためです。笑
初回限定価格で120本4980円。
クーポンを使って4480円になりました(^^)

この3ヶ月、婚活に投資して、
良い旦那様に出会えるよう、頑張ります。
いくらかかるかなあ...。笑
それも書いていけたらと思います。